

エコクラフト

20080529121415
最近ハマってます(^_^)

まだまだ下手くそなんですが。。。
子供達が寝ている間しか出来ないので、小さな作品でも何日もかかっちゃいます(+_+)
でも、やり始めると楽しいです☆

パイナップル

20080527140027
旦那サマが一生懸命育てているパイナップルです。

普通に売っているパイナップルのヘタの部分を少し乾燥させて、土に埋めただけです。
もう、かれこれ半年ぐらい経つかなぁ。。。

収穫できるのは、三年後らしいです。
りずの実家の母に教えてもらいました。
んで、先日母は、やっと収穫して、おいしく食べたそうです。

長男が小学校にあがる頃には食べられるかなぁ(>_<)

プレゼント

昨日、長男が幼稚園で作った、「少し遅めの母の日のプレゼント」
を持ってきてくれました。

それは、似ても似つかない、「りずの似顔絵」でした。
見た瞬間、プッと吹きだしちゃうほどひどい顔でした。
でも、長男が一生懸命描いている姿を思い浮かべると、
とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

いつもいたずらばかりして、叱られっぱなしの長男を、
この日ばかりは大目に見てあげることにしました苦笑い

今日のコト

今日は、旦那サマがお休みだったので、朝からお出かけ☆


天気予報では、雨のハズだったのに、降っていなくてラッキー♪


車に乗っていざレッツゴー!!!


走ること約1時間。
最近オープンしたベビーザらスに到着★★
ずっと行きたかったんだけど、下の子がまだ小さかったから、あんまり出掛けられなくて。。。
でももう3ヶ月になったからいっかなぁ~って感じで来ちゃいました♪


店内は結構広くて、マタニティ用品とかが沢山ありました。しかもみんなオシャレでかわいいの!!
もっと早く、りずがまだ妊婦時代にお店が出来ていれば絶対来たのにぃ~!!


シューズコーナーを見ていたら、店員のお姉さんが、
「良かったら、お子さんの足のサイズ測ってみませんか??」
って言うので、それならと計ってもらいました。
長男の足のサイズは、右⇒16.4㎝、左⇒15.9㎝でした。
右と左の大きさが違うなんて初めて知ったので、ビックリ!!
もう、17㎝の靴が一番合うらしいです。

ちなみに、3ヶ月の長女はというと、約9.3㎝でした★


そして、今日は長女が産まれて100日目の日なんです!!
あれからもう100日経ったのかぁ~。。。
なんかあっという間でした。

りずが住んでいる地域はお食い初めはそんなに派手にやらなくて、
むしろお食い初め自体しない家庭もあるようです。
なので、ウチも形式にはこだわらず、りずが、<おこさまプレート>みたいな感じに
ご飯を盛りつけて、それを食べさせるフリをして写真をとりました。


これからも2人の成長がとても楽しみです★★

無題

金曜日かぁ。。。
何か今週は、やけに長く感じました。
月曜⇒長男の幼稚園の集まり。(これがかなりめんどくさくて長かった)
火曜⇒長男が風邪をひいて幼稚園お休み。
水曜⇒りずに風邪がうつったのか、ダルダル。長男が幼稚園で年中さんに噛まれてくる。
木曜⇒ブログ始めの日♪♪ドキドキでした。
そして、今日。
ってな感じです。振り返ってみると、りずの日常は長男中心に回っているような。。。


だって一番手がかかるんだもん。。。最近。

そんな長男の幼稚園も今日行けば、明日、明後日はお休みです。
りずもかなり気がラクになります。
お休みの日は旦那サマが主に長男の面倒をみてくれるので☆(感謝♪)
りずは長女の世話に専念できます。
長女は産まれて3ヶ月ですが、かなり体つきがしっかりしています。最近はちょっと太り気味で、
ちびデブちゃんになっちゃってきてます(汗)
でも、そのムチムチ感がたまらなくいとおしいんです♪

★初☆

初めまして♪
りずべりーと言います!!
ド初心者なので分からないコトばかりだけれど
日々の出来事などを『独り言』を交えつつ
書いていけたらと思います♪♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

りずべりー

Author:りずべりー
24歳
旦那サマ、長男(4歳)長女(9ヶ月)
と一緒に平凡だけど楽しい毎日を送っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
