スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招待状

旦那サマの妹夫婦の結婚式の招待状を出して来ました☆
5月に赤ちゃんを産んでからの結婚式なので、準備やらに結構バタバタしてるみたいです。
そして。。。
本人達より気合いが入っているのが義母達なんです。
何だかりずには意味がわかりません。

けど。。。
そう言えば、りず達の結婚式の時もすごい気合いが入ってて、まるで自分達が結婚式するみたいな感じでした。
実際にカラードレス義母に決められちゃったし〓〓
今思うとかなり腹が立ちます〓
あんなドレスのハズじゃなかったのにぃ~(T-T)

白のドレスは自分達で何とか選べたから、それが唯一の救いでもあります(:_;)

何てったって義母達は打ち合わせにいつも一緒に来てたぐらいなので(-.-;)
隙がないんですよね(ーー;)

何だか思い出してるうちにまた腹が立ってきました(-_-メ)

りず達の結婚式返せー!!

あー。ちょっとスッキリ☆

すいません(*_*)

また愚痴っぽくなってしまいました(T_T)

どうも義母達の話題になるとダメみたいです(-_-)

皆様の結婚式はどんな感じでしたか(^_^)??
スポンサーサイト

5ヶ月

今日で、りずの長女が産まれて5ヶ月になりましたキラキラ
早かったです。はい。
産まれてから、あっという間に首が座り、あっという間に寝返りして。。。
ホント子供の成長には日々驚かされる毎日ですbikkuri01そしてそれと共に自分自身も成長できる気がしますピース

母親になるってすごいです。我が子の為ならって思うと不思議と頑張れちゃうんです。
夜中の授乳やおむつ替え、好きなコーヒー控えたり。。。

昔の「自分優先的」な考えだったりずには想像できないような事が今は自然に出来ちゃっているんです。
それもこれも全部レン(長男)とコト(長女)を大切に思うからこそ出来る事なんです。

きっとりずの母親も今のりずと同じ気持ちだったんだと思います。
感謝、感謝ですねBrilliant

っということで久しぶりにプラ~っと実家に遊びに行って来ました笑い。
特に何の用もなかったんですが、何となく行きたくなったので。
レンの幼稚園の帰りに寄ったら、ちょうどジャガイモ堀りをしてるところで、レンも一緒になって掘り始めましたjumee☆biceps1
泥だらけになって「ママ!ミミズがいっぱいいるよ~!!」って目をキラキラさせながらはしゃいでいました。
ママ、ミミズ嫌いなんだけどなぁ~。。。焦る3

掘ったジャガイモを少しもらったので今日はポテトサラダでも作ることにしますひよこひよこひよこ

久しぶりに母親とゆっくり話ができました。
普段旦那サマには言えない愚痴やら何やらを発散してきましたグー
これでまたしばらく頑張れそうですピース

昨日の夜、隣町で「ホタルまつり」があったので行ってきました

旦那サマと付き合い始めて、初めて手をつないだ思い出のおまつりです手をつなぐ
もう4、5年前の話ですが。。。てへ
それから毎年必ず来ています

幻想的なホタルの光を見ていると、嫌な事が少しだけ忘れられそうな気がしました。

会場には、地域の方々が色々お店を出していて、我が家の長男はチョコバナナをガン見えぇ
1本100円なので買ってあげました。
他にもクレープが150円だったり、フランクフルトが150円だったりで、どれも激安
ついつい沢山買ってしまいました

ただ。。。
蚊がいっぱいいたみたいで、旦那サマの足が蚊に刺されてボコボコに腫れていました
でもなぜか一緒にいたりずや子供達はまったく刺されていませんでした
血がまずいってか??

なにはともあれ、今日は楽しい1日になりました笑い。
旦那サマの実家にも行かなかったしね
これが一番嬉しかったりしますうふ

4ヶ月検診

遅ればせながら。。。

先月の26日に長女の4ヶ月検診があり、保健センターまで行ってきました
長女はかなり成長してました。。。横に

身長⇒64.5㎝
体重⇒8160g

8㌔越えなんて集まった同じ月齢の子の中で3人ぐらいしかいませんでした
中には9㌔の男の子もいましたが、みんな、長女を見て第一声が「おっきいねぇ」なんです
まぁたしかにデカイけど。。。

ほぼ母乳のみで育てているんですが、りずの場合、夜になるにつれてだんだん出なくなるんですなので、寝る前に100だけ毎日ミルクをたしています。
それがいけないのかなぁ。。。
けど、保健士さんに何も言われなかったし。。。
2人目になっても育児って難しいですね
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

りずべりー

Author:りずべりー
24歳
旦那サマ、長男(4歳)長女(9ヶ月)
と一緒に平凡だけど楽しい毎日を送っています。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。