スポンサーサイト


BCG

昨日はコトのBCGでした
今回受けられなかったら実費だったので、ハラハラしながら問診しました
結果、問題ナシとのことで無事受けられることに

りずの地域はBCGは集団接種になっていて、問診してくれる先生と注射してくれる先生が別なんです。
それで、いざ、注射を受けに別室に移動したら、そこにいたのは若い男の先生でした。
今までは腰の曲がったようなおじいさんだったのに
それを見たコトはニタ~っと笑って、その間に注射は終了。。。
まったく泣かずに終わりました。
おいおい今からそんな男好きでどーすんのってツッコミたくなりましたo

はじめての注射がイケメン先生に見とれている間に終わるという、まぁなんとも情けない結果に終わりました。
あんなにグリグリされてたのに。。。
そんなに好みのタイプだったのかなぁ。。。

コト、あなたの気持ちがママには分かりましぇん

でも泣かなかったから、よく頑張りました

ところで、我が家には来月4歳になる息子、レンがいるのですが、日本脳炎の予防接種を受けようか、ものすごい迷っています。
今、副作用などの問題で、接種が自粛されていて、受けたい人は任意でやってるみたいです。
しかし、最近ニュースで日本脳炎が南の方から流行りだしているというのを知り、注射を受けようかどうか迷っています。
おおげさですが、親である自分の判断に、子供の人生がゆだねられているわけです。
日本脳炎は怖い病です。でも注射の副作用も怖いです。
これから蚊が多くなる時期でもあるし、慎重に考えなければいけません。

みなさんならどうされますか?
スポンサーサイト
コメント

No title

日本脳炎が流行りだしてるんですか?初耳です。そうなると、悩むところですよね、
この問題難しいです。
私ならネットで副作用の発症率など検索して検討します。でもネットで検索するとコワイ事しか書いてないんですよねv-12 いずれにせよ納得するまでリサーチして決めたいですね

No title

BCGお疲れ様でしたーi-185
コトちゃん泣かずに偉かったですねーi-189
若い先生のおかげですねi-236

この間、日本脳炎の特集をテレビで見ました。
すごく怖い病気ですよね。
45年くらい前にかかって、半身不随・言語障害の残った方が言ってました。
「親は、子どもが日本脳炎にならないようにしてほしい」って。
そのあとコメントしてた医者も、
「今は予防接種で防げる病気。予防接種を勧める」って。
ま、結局は親の判断にゆだねられるんでしょうけど。

私もできるだけ副作用のことを調べて、納得できたら打つかな。

怖いですね。

日本脳炎、初耳です。そんな病があるんですね!
怖いですね。。副作用があると言われたら、、、
打つかどうか決まったらブログにUPしてくださいね!
参考にしたいです。

No title

無事BCG終えられたようでよかったですね^^
日本脳炎については『流行りだしてる』ってことは聞いていたんですが、
あまり現実味を帯びて考えていませんでした^^;
副作用のこととか…ちょっと調べてみなければ。
でもhinoさんもおっしゃってますが、
調べると大概怖いことしかひっかかってこないんですよねー。
それを鵜呑みにするのもどうかと思うし。
ホント、難しいところです。
信頼置ける小児科医とかいらっしゃるようなら、相談されてみては?

hinoさん

本当になやみますi-181
ネットでも色々調べてはみたんですが、やっぱり怖い事しか引っかかってこなくて。。。
ワクチンも数少なくなってきているので、決断を迫られる日々ですi-202

さーさん

自分でも納得いくまで調べようとは思うんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて。。。
今のりずの課題になっています。
新しいワクチンは来年の4月以降になるみたいだし。。。
でもりずの両親には接種を勧められています。
ますます悩みますよi-282

KOTさん

日本脳炎は最近流行りだした病です。
その流行りだした理由が、「接種を任意にしたため、接種する人が少なくなったから」だとか。
そうなると、受けた方がいいのかな~って思っちゃいますよねi-227
決断したらUPしますねi-190

きみこさん

そうなんですi-197ネットは怖い事ばっかり書いてあって。。。
余計混乱しますi-202
小児科に相談してみるのもいいですねi-190参考になるかもしれないしi-237
ありがとうございますi-189

No title

BCG泣かなかったとはかなり先生に見とれてたんですねv-411
ムスコが打たれる姿を見ていて、見ている方もちょっと引くほどグリグリされてるのにねv-356

日本脳炎悩みますよね。
わたしもまだ決めかねてます。
まだ時間があるからゆっくり考えるつもりでいますけど。
私の住んでる地域の保健士さんも西の方は日本脳炎にかかる可能性があるって言ってました。
私の実家は西なので、、、そういう事を考えてもやっぱり悩みますよね。

No title

BCGお疲れさまでしたー。

コトちゃん泣かなかったんですね。いい子②v-22

うちも日本脳炎どうしようか、考え中です・・・。
薬の副作用も心配だし、でも予防接種しなくてかかってしまったら・・・・と。
はぁ~。決められないですね・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

りずべりー

Author:りずべりー
24歳
旦那サマ、長男(4歳)長女(9ヶ月)
と一緒に平凡だけど楽しい毎日を送っています。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
