

5ヶ月

今日で、りずの長女が産まれて5ヶ月になりましたキラキラ
早かったです。はい。
産まれてから、あっという間に首が座り、あっという間に寝返りして。。。
ホント子供の成長には日々驚かされる毎日ですbikkuri01そしてそれと共に自分自身も成長できる気がしますピース

母親になるってすごいです。我が子の為ならって思うと不思議と頑張れちゃうんです。
夜中の授乳やおむつ替え、好きなコーヒー控えたり。。。

昔の「自分優先的」な考えだったりずには想像できないような事が今は自然に出来ちゃっているんです。
それもこれも全部レン(長男)とコト(長女)を大切に思うからこそ出来る事なんです。

きっとりずの母親も今のりずと同じ気持ちだったんだと思います。
感謝、感謝ですねBrilliant

っということで久しぶりにプラ~っと実家に遊びに行って来ました笑い。
特に何の用もなかったんですが、何となく行きたくなったので。
レンの幼稚園の帰りに寄ったら、ちょうどジャガイモ堀りをしてるところで、レンも一緒になって掘り始めましたjumee☆biceps1
泥だらけになって「ママ!ミミズがいっぱいいるよ~!!」って目をキラキラさせながらはしゃいでいました。
ママ、ミミズ嫌いなんだけどなぁ~。。。焦る3

掘ったジャガイモを少しもらったので今日はポテトサラダでも作ることにしますひよこひよこひよこ

久しぶりに母親とゆっくり話ができました。
普段旦那サマには言えない愚痴やら何やらを発散してきましたグー
これでまたしばらく頑張れそうですピース

昨日の夜、隣町で「ホタルまつり」があったので行ってきました

旦那サマと付き合い始めて、初めて手をつないだ思い出のおまつりです手をつなぐ
もう4、5年前の話ですが。。。てへ
それから毎年必ず来ています

幻想的なホタルの光を見ていると、嫌な事が少しだけ忘れられそうな気がしました。

会場には、地域の方々が色々お店を出していて、我が家の長男はチョコバナナをガン見えぇ
1本100円なので買ってあげました。
他にもクレープが150円だったり、フランクフルトが150円だったりで、どれも激安
ついつい沢山買ってしまいました

ただ。。。
蚊がいっぱいいたみたいで、旦那サマの足が蚊に刺されてボコボコに腫れていました
でもなぜか一緒にいたりずや子供達はまったく刺されていませんでした
血がまずいってか??

なにはともあれ、今日は楽しい1日になりました笑い。
旦那サマの実家にも行かなかったしね
これが一番嬉しかったりしますうふ

4ヶ月検診

遅ればせながら。。。

先月の26日に長女の4ヶ月検診があり、保健センターまで行ってきました
長女はかなり成長してました。。。横に

身長⇒64.5㎝
体重⇒8160g

8㌔越えなんて集まった同じ月齢の子の中で3人ぐらいしかいませんでした
中には9㌔の男の子もいましたが、みんな、長女を見て第一声が「おっきいねぇ」なんです
まぁたしかにデカイけど。。。

ほぼ母乳のみで育てているんですが、りずの場合、夜になるにつれてだんだん出なくなるんですなので、寝る前に100だけ毎日ミルクをたしています。
それがいけないのかなぁ。。。
けど、保健士さんに何も言われなかったし。。。
2人目になっても育児って難しいですね

結婚式

日曜日に、旦那サマのいとこの結婚式がありました。

りずは当日朝から旦那サマのお姉ちゃん達と一緒に美容院へ。。。
髪をセットしてもらったんですが、出来上がりを見て、「キャバ嬢?!」って思ってしまいましたそこも美容院は旦那サマの友達が働いていて、りずの行きつけのところでもあるんですが、こんなに派手にしなくても。。。的な出来上がりでした。
確かに「結構盛っていいよ~☆」とは言ったけど
でも、お姉ちゃんもりずと同じくらい派手だったので、何か安心しました。

式は神社で神前式でした。和装の花嫁さんは、すご~く綺麗で、ウェディングドレスとはまた違った良さがありました。
だけど、りずの長女がご機嫌ナナメだったようで、式の途中からギャン泣き
ずっと外にいました。しかも大雨の中(屋根はちゃんとありましたよ)

パーティーは別の場所に移動して行うので、移動中の車の中で授乳タイム
お腹がすいていたみたいですごい勢いで飲んでいました。
だから泣いてたんだねごめんよ

パーティーが始まって、真っ白なドレスとタキシードで入場してきた新郎新婦を見て、4年前の自分達を思い出しました。
何度みても、ウェディングドレスって綺麗ですね~
あれを着られるのは花嫁さんの特権です。
りずももう一回着た~いってだめですよね

お料理も、すんごい美味しくって、大満足でしただけど、病み上がりの長女が時折グズってしまい、ちょっと大変でした。
でも旦那サマも交代してくれたので、楽しむことができました。

これで天気が晴れだったら良かったのにな~。。。

入院

久しぶりの更新です
前回、長女が気管支炎になったと言いましたが、じつはあれから症状が悪化してしまって、肺炎になっちゃったんです
熱もあるため入院して点滴治療することになりました。
月曜日のことでした。
もちろん、りずも付き添い入院でした。
これがまた大変で。。。
1日1日がとても長く感じました
でも、なによりも24時間点滴につながれている長女を見ているのが辛かったです。
せっかく最近できるようになった寝返りもガチガチに固定されている右手のせいで思うようにいかず、
「う゛~」
と、うなっていました。
だけど、思ったより回復が早く、1週間の入院予定が、5日で退院できました
長男も、入院中は大好きな幼稚園にも行けず、とても寂しい思いをさせてしまいました。
なので、しばらくは、思いっきり甘えさせてあげたいとおもいます
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

りずべりー

Author:りずべりー
24歳
旦那サマ、長男(4歳)長女(9ヶ月)
と一緒に平凡だけど楽しい毎日を送っています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
